主婦が監修

7人家族の大所帯っ!毎日ワイワイやっています。編み物が大好きですっ!

風邪っぴきです

今うちみんな風邪引いちゃっているんですね。

でも流石にコレは絶対に行かねば><!というのが、幼稚園の説明会でした。時前に聞いていた定員数よりも明らかにその倍は居ました^^あれみんなライバルかと思うと今から胃が蜂の巣です^^


まろ男はなんとか1時間大人しくしてくれたのですが、終わった瞬間「はやくかえろー、どっか行こー?」と言いだしたので、そのままお出掛けすることに。

週2回は来ているであろうミスドでお昼を済ませて適当に食料品を購入して早めに帰宅。

たけのこの里が120円とマジで格安でしたので3箱ゲット!私とナポレオンと妹の分です。

ところで。

妹も風邪を引いてて今日はバイト休むって事でなんか無駄に安静にしてました。

私は安静にしてる暇なんてなく、ちょっとイラっとしたのでイタズラする事に。

私「紅茶飲むなら生姜入れるといいよ」

妹「絞るのだるいからいい」

私「待ってろ、作ってやるから」

妹「おう」

普通に紅茶を作り、生姜のチューブを大さじ2ほど入れてやりました^^絶対これ辛い。

私「ほらよ」

妹「おう」

ぶぼふぉあゎああ!!!!

とやっぱ吐き出してました。

でもこんなもんか?と思ったらしくその紅茶にハチミツ大量に入れて全部飲んでました^^関心関心。

なんか文句言ってたけど、「風邪だから味覚バカになってんだよ」の一点張りで押し通しました。


そして、いつも帰宅が遅いナポレオンにまろ男とまろ子をお風呂に入れて貰い寝かし付けまでもやってくれたんで、

1人でお風呂に入ることが出来ました。1人で。シャンプーの時間を気にすることなく。洗顔も鬼のように泡立てて。

「こんなの次いつ出来るかわからない」と思うとあれこれやりたくなるもので。

普段なら子供と一緒に入る時は絶対絶対使えないでかい瓶に入ったサボンのあの塩でマッサージも行い、パックもしました。無駄にいい女の香りが漂ってウキウキ!しかし翌日控えていたのが自治体の草むしりというなんとも地味なイベント。

でも時間とか気にしないでお風呂に入る事が出来たので超満足でした。

こんなのがネタになる位、ほんっっとうに1人でお風呂が久しぶりだったのです。

まろ子がもう少し大きくなったら銭湯に行きたいなぁ!私、潮サウナが大好きなんですよ、漬物になった気分になれますし。あぁ、行きたい!



買い物時にゲットした戦利品♡

f:id:marmaropeppe:20161023071135j:plain

お肌チェックはまずまずというところで、潜伏シミ(多分違う言い方してた)も比較的少ないのですが今後こいつが浮き出るかどうかは全てあなた次第!と言う事でしたので、色々頑張りますね?

どうでもいいけどSKーIIのお姉さんってなんでいつもあんなに爽やかなんだろう、優しいんだろう。見習いたい!そしてこのクレンジングが欲しい!