主婦が監修

7人家族の大所帯っ!毎日ワイワイやっています。編み物が大好きですっ!

花粉の恐れっ

風邪だと思ってたものが実は花粉かもしれない疑惑が浮上です。

昨日の草むしりの後、目が鬼のように痒くて今も目がシパシパ。あー。


今日は午前中にホームセンターへ行きました。私はとくに用事がなかったのですが、まろ子も行くわよ!という具合に玄関でいそいそと靴を用意していたので、一緒に行きました。

今日は、まろ子にクマのぬいぐるみがついたハーネスだったもの(紐紛失)を背負っていたので終始ご機嫌。

一方まろ男、ガチャガチャを探して必死!実は本日ガチャガチャがない方のホームセンターだったんですね。勿論ガチャガチャなくてぐずぐず。


そして妹、紅茶に生姜チューブ気に入ったようで今日もそれ作っているのを何度か目撃しました。


そしてそして!

急に寒くなったので、どうしてもルームシューズを編みたくて、でも底とか側面とか編むのが面倒になってきて、こんな四角いのを2枚あんでこいつを靴下っぽい形にしたのち、筒?を編もうと思いました。

編み図なんてものは無いので一々メモしながらじゃないと2枚目が適当になりそうで。明日続き出来たらいいと思います!

f:id:marmaropeppe:20161024205533j:plain