読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦が監修

7人家族の大所帯っ!毎日ワイワイやっています。編み物が大好きですっ!

すっかり秋ですねぇ

…と思っていたのに、今日はなんだか気温もそこそこ高く、座って作業をしていたのになんだか汗ばんでくる勢いでした。昨日は寒かったのに!!

そして腰痛が酷いので、そのうち整形外科?にでも行ってこようかなぁと思うのですが、整形外科という場所はなんだかいつも大混雑しているイメージがあり中々行けずにおります。

 

この前編んでいたあの四角い物体は、先日夜遅くにやっと靴らしい形になりまして今最後のフチを編んでいました。が、途中で邪魔が入り続きはまた夜か、明日以降になりそう。明日はすこし寒いらしいので早めに作って使いたいですね!

 

そして、まろ男のほしがるクセ?について。

トミカやガチャガチャが大っ好きなまろ男。見かけると「これ欲しいのー!!買ってー!!」と始まります。それがお店の中心だろうがなんだろうが、ぎゃん泣きが始まるんです。ちょっとそこまで買い物に来ただけなのに、まろ子をおんぶしてまろ男を宥める…どっと疲れが出てきますね。

「どうしてこれがほしいのか」などの理由を聞いても「買って買ってー!欲しいのぉぉおぉ!」と理由になっておりません。というか、聞く耳持たず。

お店の人がレジでコソっと「うちにも子供いますが、この時期(なんでも欲しがる時期ね)は絶対にそのうちパタっと止みますよ、今だけですので頑張ってください」と言ってくれた時は本当に良い人だなぁ(´;ω;`)と泣きそうになりました。

でも、やっぱり「どこかへ行ったら何かを買ってもらえる」と思われると本当にどこへも行けなくなってしまうので、ここはナポレオンと一緒に話し合うべきだと思いました。

まろ男は、誕生日やクリスマスといったものをまだあまり理解していないようで、「次のクリスマスに」「来月お誕生日だから」といっても「今日が誕生日でいい!」とか「クリスマスは今日でしょ!」と言います(´;ω;`)違うしィ!!なんといったら理解してくれるのでしょうか、どう説明すればわかってもらえるのでしょうか。

子育てって大変だなぁ、と思うのはこういう時が一番濃く思うのでありました。

 

一方、まろ子。

一緒に買い物へ行ってもウキウキでウロウロするだけなので騒がない分非常にラクではあるのですが、ウロウロすることが出来る今大人しくおんぶされているのは眠い時だけ。お店や他の人の迷惑にならないように後ろをついてまわって無駄にウロウロするのが大変です><;

万歩計、装備して出掛けたらすっごいことになるんじゃないの!?と思うこともあります。実際、1度の買い物で何歩歩いてるんだろう?ちょっと気になる!