
主婦が監修

7人家族の大所帯っ!毎日ワイワイやっています。編み物が大好きですっ!

はぴハロウィーン!

ハロウィンですね!

我が家のハロウィンはつい先日、土曜日に地元の商店街で開催されたものに参列してきたので終わってしまったのですが!アメリカンなハロウィンですと、やっぱり本日にかぼちゃ料理を作るのでしょうね、そういうの凄く素敵だと思います!!!というか、食べてみたいですそういったかぼちゃ料理!

 

さてさて、まろ男とまろ子に作ったルームブーツ?靴下?も完成してまろ男はご機嫌でお風呂後、寝る前に家の中をうろうろする際に履いてくれて作った甲斐がありました。

一方、まろ子は昨日完成したのですがこちらもウキウキで履いてくれたのは良かったものの、丁度りんごを食べている時でそのりんごがつっかえて盛大に吐いてしまい、せっかく完成したばかりのルームブーツの上にビタビタっと(;´Д`)即洗濯機行きで今干しております(;´Д`)

 

昨日はお昼寝と同時に子供たちをばーちゃんにお任せしてナポと一緒に買い物に行きました。スーパーとブックオフなのですが。

そこで、ナポ「マック食べたい('∇')!!」とかこれまたウキウキで言い出したので、断ることが出来ずにマックへ。

f:id:marmaropeppe:20161031132238j:plain

ブックオフでは、紹介されている全てが可愛い!!!!と思える作品ばかりの編み物の本をゲットできて大満足です!これが、一冊200円とか本当にありがたい!><!いい買い物が出来ました!

 

まろ男、クッキングパパが大っっっ好き過ぎて1日3話は絶対に観ています。

最近、聴いたものをそのまま音楽に乗せて歌う事が出来るようになり、ちょっとだけどお歌も歌える(?)ように。

今は、アンパンマンのEDの1・2・3!と、クッキングパパのOPの「ハピダンスー」をマスターしたようで、他の部分は全部適当な鼻歌、その部分になると「1・2・3!」「ハピダンスゥー」と言います。可愛いのです。

まろ子は、「NO!」を覚えてしまったようでなんでもかんでも首を横に振ります。が、「おやつ食べる?」だけは絶対に首を横に振りません。手を出して首を縦に振りながら近寄ってきます。可愛いのです。

 

月末となりましたので、来月のto doリストを作成しなければなりませんね!

明日はいよいよ、「どうせ徹夜で並ぶならPSVRが欲しかったあぁぁ(´;ω;`)」な願書提出日になります…。私が並ぶ気満々だったのですが、ナポが並んでくれそうな予感なのでもう一押ししてみようかな?と思います^^☆