
主婦が監修

7人家族の大所帯っ!毎日ワイワイやっています。編み物が大好きですっ!

買い物へ行きました!

下の子のはんてん、は既に持ってたのですが上の子のはんてん、が引っ越しにより見つからなかったので買うことに!

また、夏頃から「俺床で寝るわー」と言ってずっと床で寝ているナポ。それ用の分厚い長方形の座布団?マット?なにこれ?も買いました。

布団は別途あるのですが、なんか床の"どこで寝てもいい""あの硬さ"が良いらしく「布団いらない」との事だったのですが、さすがに冬の床は寒いと思ったので買いました。

なんかちょっと変わってるなぁと思いました。

その帰りに車買ってきました。やっぱ1人1台ないと不便でしたので、ドーナツ買いに行く感覚で車買った次第で御座います。

書類を火曜までに管轄の警察署へ持っていくと最速で金曜の夜、乗って帰る事ができるそうです。

土曜日が仏滅なので…土曜日だけ避けて金曜の夜か日曜の午前中取りに行きたいと思います!

夕方車庫証明の為に先に借りてた駐車場の大家さんとこに皆で行ったら、自家製ゴールドキウイをいっぱい分けてくれましたwこの大家さんは、じーちゃんの古い付き合いなのですが人見知りが激しいまろ子は全然泣かない奇跡のおじいちゃんなのです!

キウイは明日食べます!



そして今朝早起きしてかなり編み進める事ができました。

ここまでで4玉消費…先はまだまだ遠いのであと15玉ありますが、もう一度買い足す必要がありそう。その時、まだ在庫があれば良いのですが;

途中色を変える事も考えたのですが1玉1段そこら+違う色でもそんなに数がない事を考えると1色で編んだ方が可愛い気がしました。

毛糸の管理も難しいと思いました。

f:id:marmaropeppe:20161106215440j:plain


さて!

車買ってしまったのでまた明日からジメジメと節約生活がはじまりそうですw

とりあえず、物を買う前にあらゆる事態を想定する事を始めようと思います。

本当にそれ必要?それの代理品みたいなの他にあるんじゃない?それじゃなきゃダメな理由ってなに?

などなどw

頑張れ私ィ!!!