読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦が監修

7人家族の大所帯っ!毎日ワイワイやっています。編み物が大好きですっ!

風邪には…

生姜が一番!!だと思っている私ですが、この生姜実はじーちゃんの畑で今大豊作なんですよね。ですので、生姜だけが大量にある状態。

なんとタイムリーなのでしょうか!!!

一度やってみたいと思ってたのは、生姜のなんかあの甘納豆みたいなやつです。でもあれ、煮たり乾かしたりでなんだか大変そうだったので出来ず。そして今回、再度!生姜大豊作なので作るチャンスが到来したわけなのです。

現在風邪っぴきなのですがwこの風邪が治って時間があれば是非作ってみたいと思います、でもあれなんて名前なのでしょう??( ・ω・)?生姜の甘納豆??

 

 

先週の日曜、中古車なのですが!車を買ったんで、先ほどおじさんにナビとかバックカメラとか色々探してもらいました。

「あ、これもいいなぁー」と思ったらアレもコレも欲しくなってしまいますね!!とりあえず最低限のものだけ最優先で取り付けて、後は色々考えながらつけていこうと思います(゜▽゜)!!日曜、朝イチで取りに行くので楽しみです!

 

そして、まろ子上の歯が更に2本生えてきそう!もう少し!です。前歯は既に生えてんで、その左右になります。歯が増えるということは、その分あれこれ色々食べられるようになるのでますます食事が楽しくなりますね!

まろ子は、まろ男よりも食べるしご飯の時間もサクサクなのでおそらく”食事”そのものが好きなんだと思います。

まろ男は、ご飯があまり好きではないのか・・・食事に最低でも40分ほどかかってしまいます。ちょっとのんびりですね。来春から幼稚園なのですが、幼稚園では給食が出るので皆と一緒に同じように食べられるのかなどがちょっと心配です。

 

さて!

明日から3日間、日中子守1軍で戦っているばーちゃんが旅行で居ないため、色々本気で取り掛からないといけませんw

一応、3日間のメニューは決めているので昼間作れそうなものは昼間お昼寝をしている間などにサクッと作っておきたいと思います。忙しくなりそうなのですが、年に何度もあることではない+ばーちゃんも旅行を楽しみにしているのでここは私がっ!本気でっ!頑張りますっ!

ので、この風邪もサッサと治って欲しいと思います><!