
主婦が監修

7人家族の大所帯っ!毎日ワイワイやっています。編み物が大好きですっ!

パート先の40代独身アラフォー女性の婚活希望年収がひどすぎる件

 

最近婚活ブログをはてなでよく見かけたので、私のまわりにいる絶賛婚活中の方を今回は紹介しようと思います!

 

ch.nicovideo.jp

ch.nicovideo.jp

www.iwako-light.com

chiiseka.hatenablog.com

kareshihoshiiyo.hatenablog.com

みなみさん(パート先の女性)の婚活がひどすぎる

f:id:marmaropeppe:20161206121320j:plain

みなみさんのスペック

 

まず初めに、今回ブログのネタにさせていただいたみなみさんのスペックをざっくりとご紹介していきます。どうぞながら見で尚且つ流し読みをしてください。

 


【みなみさんはこんな人】


◆年齢→40歳

 

◆華の独身貴族、実家暮らし。ペットにトイプードルを飼っているそうです。

 

◆趣味はブランド品をブラインドショッピング、おいしい~!と話題のグルメスポットへ行くこと、SNSでイイネ貰うこと、婚活

 

◆性格は、高飛車で男性を若干見下しているような感じで女王様気質、クチが軽く非常にお喋り、基本的に八方美人であっちにいい顔こっちで悪口…

 

◆口癖は「ねぇ、これ可愛くない~!?」「どっかにいい男居ないかなぁ~。」「ねぇ聞いてよ、この前のパーティーでさぁ~!」「これよく撮れたと思わない!?」

 

◆休日は基本的に「婚活パーティーに行ってる」らしいです。

 


なんでそんな色々詳しいのかって、だってみなみさん聞いてもないのにベラベラと話すから自然とみなみさんに詳しくなったっていうか。

 


私も私で忙しいですし、他の人の事構っていられないんで普段は黙って聞いているんですけど。なんかもう色々こちらも鬱憤が溜まってくるっていうか(笑)吐き出していいですよね!!

 

 

みなみさん、結婚相手の希望年収が600万円超

 

さて、休日は基本的に「婚活パーティーに行ってるの~」なみなみさんですが、一番重要で肝心な結婚相手に求める希望年収が600万円

 


よく耳にしてて一時期話題になってた「年収1000万円」はさすがにもう廃れてきているのか、最近のトレンドは”600万円”らしいですよ。

 

なんか、年収1000万円希望☆よりは印象も良く聞こえて控えめな感じ、だけど私は専業主婦やりたいから最低でもそのくらいの年収は欲しいのよねっていう欲望が見え隠れしているような年収。

 

んで、この年収600万円を希望しているみなみさん。年収600万円な男性だったら恐らくいっぱい居ると思うんですよ。恐らく、ね。

 


だけどみなみさん、年収600万円の希望だけじゃなくってまだまだ条件があるんですよ。

 

 

みなみさん40代なのに、30代狙いとかひどすぎ

 

そのもう一つの条件に”30代”があるんです。つまり、みなみさんって年収600万円以上の30代男性を希望しているんです。

 


別に良いと思います、いま年の差結婚ってすごーく流行っていますし、私のお友達も昨年に15歳離れた男性と結婚してて今も宜しくやっていますし、妹は12歳離れた男性と付き合ってるし。

 

 

30代の男性でも「俺40代の女性じゃなきゃ勃たないんだよね^^」っていう男性も居ると思うんです、中には。

 

 

っていうか、39歳だったら1歳年が離れているだけなので問題ないですよね?普通ですよね?でもみなみさん、30代前半を希望しているんです!

 


なんでそんな30代にこだわるの?しかも前半。って別の人が質問をしたら「0代前半で年収600万ってつまり、40代50代になったら年収1000万も夢じゃないでしょ」って出たよ!!年収1000万円!!!やっぱそこなんだー!!

 

 

みなみさん婚活の話するけど相手の愚痴ばかり・・・

 

そんなみなみさんですが、婚活の話をするけどというか婚活の話しかしないけど、クチを開けば愚痴ばかりなんです(´;ω;`)愚痴って、聞かされる側の人は分かると思いますが、どうしたらいいの?どうして欲しいの?って思うことが多いし、しかもその場で婚活している人は誰も居ないんでよく分からんし同意も出来ず。


愚痴の内容は主に、相手(参加してた男性ね)に対する愚痴。

 

 

ねぇ~聞いてよ~、

 

から始まって

 

年収600万円って言ってるのに、300万行かない人ばっかり

 

とか

 

この前ちょっと話した人なんて30代後半なのにあの年収ってちょっとやばくない?

 

 

とかそんなんばかり。

 

・・・知らんがな(´・ω・`)

 

 

30代で年収600万ってそもそも1割しかいなくて、尚且つ独身っているの??

 

30代で年収600万円って私は凄いと思うんですよね。

 


そんなにゴロゴロしているものなのか、ちょっと気になったんでグーグル先生に聞いてきました。

 


平成25年30代前半(30歳から34歳までです)の平均年収は、男性の場合438万円

 

女性は294万円が平均で男女計平均年収は384万円だそうです。

 

 

因みに、みなみさんは眼中にない30代後半(35歳から39歳まで)男性の平均年収は499万円

 


全然ゴロゴロしてねぇじゃん!!

 

 

しかも500万円にも届いてないのが平均ですけど!?

 

 

30代で600万円、平成9年に30代後半男性が最も近く589万円で、そっから下がっている一方。

 

 

みなみさん、どうやら思考が平成9年でストップしてる?

 

 

平成9年は消費税が5%になってW杯出場が決まって、街中でCAN YOU CELEBRATE?が流れてたあの年だそうです。

 


年収600万円って実際20代30代の2世代を合わせてもわずか1割ほどしか居ないそうです。

 

 

年収600万円以上って40代以降でも会社の役員とか役職者じゃないと厳しい年収だそうですよ。マジかよみなみさんハードルたけぇっすね!!!!

 


そして年収600万円の独身って全体の何%かご存知でしょうか。

 

 

わずが3.5%だそうです。

 

 

超レアです、恐らく超超超レアと言われている

f:id:marmaropeppe:20161206131004p:plain

の方が多いレベル。

 

 

 

だって、年収600万円の30代を集めるのも大変なのに更に独身に絞るってなったらそりゃ数も少ないですよね!?

 


というか、結婚をすると年収600万円でもギリギリと言われているそうで、世帯年収600万になるように頑張ろうねっ!と夫婦で協力して共働きをしている世帯が圧倒的に多いそうです。

 


みなみさん・・・どうやら、万が一年収600万円の30代前半をゲットできても現実はきっと甘くないですよー。

 

 

みなみさんパート代をほぼ婚活に注ぎ込んでる

 

30代前半の年収600万円の男性をゲットする為に今週末も張り切って婚活してくるわよ!!ヽ(`Д´)ノ


と息巻いているみなみさんですが、これも気になってたらしい人が質問をしてくれていました。

 


「みなみさん、一体いくら婚活に注ぎ込んでるの?」

 

という質問を。

 

この人も結婚をしているけど、なんか色々「それちょっと知りたかった!」とかゆいところに手が届く質問をしてくれて本当助かる~。

 

なんで私は自分から質問をしないのかというと、みなみさんって話が物凄く長いんです。だから、ターゲットにされてしまうとなかなか席も離れられないとかザラなんですよね。それで以前後悔して自分からは絶対に質問をしないという自分ルールを設けたわけです(笑)


話が反れてしまいましたが!!

 

みなみさん一体幾ら婚活に注ぎ込んでいるのかというと、なんと驚くことに「大体月に10万くらい・・・・」ってそれ、パート代ほぼ!?一応言っておきますが、みなみさんここ一本です、副業とかはしていないと思います。

 


えっ!?と私を含めてみんな相当ビックリ。だって、えっ!?

 

この日は婚活がいかに高いかを熱弁するみなみさん。

 

なんか婚活パーティーって参加するパーティーによっては参加料が異なるそうです。

 

私、婚活パーティーを含めてこういうのって参加料は

 

 

男性>>>女性

 

 

だと思ってたんですが実は

 

 

男性<<<女性

 

 

と言うパーティーもあるそうです。

 

 

なんかステータスの高い男性が集まるパーティーとか・・・。

 

 

年収600万円の男性が集まるパーティーってそれ絶対ステータスの高い男性が集まるパーティーですよね?ということは、みなみさん毎回高い料金を支払って・・・

 

 

(´;ω;`)ウッ・・・

 

 

 

一回の料金もまちまちだそうで、高いと1万円くらいするそうです。

 

しかも、婚活パーティー参加料のほかに美容代とかも色々あるから結局毎月そのくらいの出費になるって。婚活パーティーに参加しまくっている女性の方がセレブな気がしてきました。

 


みなみさん、パート代をほぼ婚活に注ぎ込んでどうやって生活しているのかと思ったらまさかのみなみさん実家暮らし。だからこそ、婚活に全力投資できるんですね・・・。

 

 

なんか、参加料が1000円しないところもあるそうですが、そういうパーティーとかイベントは大体年収が低い男性しか集まらないからそもそも行かない、そうです。

 

色々突っ込みどころはありますが、もしかしたらその女性参加料1000円のパーティーに参加してた方がまだ結婚相手を探しやすいんじゃないかなって思いました。
婚活をするのにもお金かかるんですね・・・。

 

 

みなみさんおそらく結婚できないだろうな・・・

 

もはや婚活が趣味と化しているみなみさんですが、ここまでの話をざっくりとまとめると、


◆30代前半の平均年収は438万円

 

◆年収600万円以上20代~30代男性の独身率はわずか3.5%

 

◆レア度で言うと年収600万円以上の独身30代男性>>>>ミュウツー

 


ミュウツー探してるけど居ないですよねー。

 

本当どこに居るんだろう?( ・ω・)?

 

っていう気持ちで年収600万円30代男性を探しているんだろうなぁと思うと切なくなりますね。

 

 

婚活代もパート代ほぼもっていかれているようですし、みなみさん本当大変ですね。私は当事者ではないので、想像するしかないんですが本人は真面目だし本気で探しているんだと思います。

 

だけど、実際かなり難しいというか厳しいと思います。

 

なんか話を聞いているとみなみさんって、好きな人が居るから結婚をしたい!というよりなんか、お金と結婚をしたい!ラクをしたい!っていう印象しかないです。

 


忘れてるみたいですが・・・相手にも選ぶ権利があるんですよね。

 

 

みなみさんめっちゃ選んでるけど。。。。

 

相手にも選ぶ権利があることを忘れてはいけないと思うんです。