主婦が監修

7人家族の大所帯っ!毎日ワイワイやっています。編み物が大好きですっ!

最近すきなもの!!やっているもの!!メモにっき!

最近すきなものをメモします(゜▽゜)!

マイメロ(耳が垂れているほうの)とピアノちゃん

・グミ

・ミルキー

ツイッターの#勉強垢

Tombowのプレイカラー

 

最近やっていることをメモします(゜▽゜)!

・まろ子の春用チュニック

コットン糸が大量にあるというか、去年のセールで買占めてた残りがいっぱいあるのでソレを使って今チュニックを編んでいる途中です。フリフリです。これ2着目なんですけど、ちょーっと引っ掛けただけで修復不可!?になるんで恐らくこれは飾っておく用になりそうです。糸が細いんです;

ほぼ日手帳もどき

セリアの368ページのあのノートをジメジメと集めてきて、去年の12月という超中途半端な時期から始めました。こどもの様子とか、買った商品についてたタグとか、新しく買ったマステを貼ったりとか色々やっているのですが、既にページが分厚くて開きにくいというかwですので、めっちゃ体重かけて開いているのですがこれ本が傷みそうでw改善の余地しかなさそうです。

 

最近やりたいなぁと思っていることをメモします(゜▽゜)!

・自分用のストール

黒いコットン糸があるので、これ使って自分用のストールを編みたいと思います。黒かよって感じがするのですが、シンプルなシャツに・・・と思ったんですけど、黒って重たいかなぁ?でもあると重宝しそうなんです。とりあえず1枚欲しいです。

・余っている糸で何かを作りたい!

素敵なサムシングを作りたいんですけど、何がいいかなあ??と考えております。まろ男とまろ子の春夏用の帽子とか?

 

ちょっと早急に準備が必要なもののメモです(゜▽゜)!

・幼稚園グッズ

なんか、ランチョンマットは市販サイズの半分!とか、なわとび袋はこういった感じで~!とか、各製作時に使うゴミ入れ(いちごパックで作ります)を作って持ってきてくださいって感じでかなり作ってきてくださいがいっぱい。これは早急に準備しなければならないのですが、ヤル気が湧き出てきませんw

母が「そのうち手伝いに行くよ~」とか言ってたけど、そのうちっていつ!?具体的に何を手伝ってくれるの!?って感じで超曖昧なのでアテに出来ませんww本当に適当な性格なのです;

・車のタイヤ交換

もう雪大丈夫ですよね・・・?

というわけで、現在張り切って雨ざらしになっているタイヤを交換したいと思っております。というか、早く交換しておかないとスタッドレス磨り減る><もったいにゃー!こちらは明日にでもやってきたいと思います!というのを、先週まったく同じことを思ったんですけど結局出来ませんでした☆

明 日 こ そ は ! 

 

 

先月はまろ男の3歳半検診で、来週はまろ子1歳半検診があります。

実はまろ男、この検診で尿検査を持っていけなかったのでまろ子検診の時についでに持っていくという魂胆なのですが上手く行くかなぁ??

尿検査って、なんかイレギュラーなので出る物も引っ込むらしいw

上手に出来たら、まろ子検診時に持ってっちゃう><!!ダメならまた後日っ!