主婦が監修

7人家族の大所帯っ!毎日ワイワイやっています。編み物が大好きですっ!

脱毛サロンの格安キャンペーンを受けた結果・・・・・

脱毛サロンといえば格安キャンペーン!ですよね。

f:id:marmaropeppe:20170425133256j:plain


最近はどのサロンでも格安で施術してもらえるということもあり、より一層全身脱毛が身近なものになったわけです。ですので・・・当然ですが、一昔前に比べて脱毛サロンで脱毛をする女性が増えてきたわけです。私を含めてね。

 


そんな私も、格安キャンペーン!に惹かれて某格安脱毛サロンに行って契約をしてきたわけです。

 

 

今回は、その失敗談についてを詳しくご紹介していこうと思います。

 

 

これから脱毛をしようと考えている方、格安脱毛サロンに行こうかな?と考えている方は是非、この失敗談をチェックして自分が契約するサロンの状況などを確認してから契約することをオススメします。

 

 

 

脱毛サロンのキャンペーンは魅力的

 

私、無駄毛はいっつもカミソリなどをつかって処理することが多かったんですよね。

 

 

でも、某格安サロンが1000円以下(詳しい金額はゴメンナサイ!)で脱毛できる!

 

 

というキャンペーンを行っていて、こんなに安い金額でこの面倒な処理から開放されるんだったら良いかな?と超気軽な気持ちで無料カウンセリングを申し込んでみました。

 


最近は便利ですよね、この無料カウンセリングですらネットで全て完結してしまうのですから。←実は電話があまり好きではない人。

 


ですので、サクっと予定のない日に無料カウンセリングを申し込みました。

 


ネットの良いところは、24時間いつでも気軽に思い立ったら予約が入れられるところ。そしてもちろん、私はこのキャンペーンで契約をする気満々でした。

 

 

いざ!脱毛無料カウンセリングへ

f:id:marmaropeppe:20170425133711j:plain

当日は施術は出来ない上に、基本的にパッチテストみたいなのも行っていないということもあり、普段着でそのままサクッと近所にあるサロンへ向かいました。


サロンの前に立つとやっぱり緊張するもので・・・扉を開けるまでムダにドキドキしてしまいました(笑)

 

サロンはとても綺麗で清潔感があって、高級感は無いけれど落ち着いて話が聴けそうという感じ!雰囲気はとっても良かったです。

 


無料カウンセリングは大体1時間と10分くらいで終了。

 


その内容は殆どのサイトで紹介されているのですが、一応紹介すると


カルテを作ってから、脱毛について詳しい説明をされ、そのサロンが現在利用できる脱毛プランについての説明、そして納得できれば契約、といった流れになります。

 


カルテって聞くと、なんか病院とかを想像するけど、確認事項に記入するだけなので簡単です。

 

 

因みにその内容ですが、来店ペースだったり他店で脱毛をしたことがあるかとか、肌と毛質についてとかを詳しくチェックしていきます。タブレットでやるんでラクチンですよ~。

 


タブレットって紙とは違ってサクサク勧めてしまいそうになるけど、結構重要なことがいっぱい書かれているからこの辺すっ飛ばさないようよく読んだ方がいいかも・・・

 

私は危うくすっ飛ばすところでした(笑)担当の人がしっかり確認してくれたおかげでよかったけど!

 


そして脱毛についての紹介と、プランについての説明になります。この辺も他のサイトで紹介されているので割愛しますね!

 


私の場合、キャンペーンを見てここにしよう!と決めたんで、キャンペーンのプラン一択!!ですので、プランを説明し終わった後に「キャンペーンのコースを」といいました。

 

事前にそのプランが良い場合は、ここで最初に伝えておくとスムーズですのでキャンペーンを利用する場合とか、最初からプランが決まっている場合はサクっと伝えるようにしましょう。・・・じゃないと、”当サロンでイチオシの~”が始まります(笑)

 

 

キャンペーン内容でいざ契約!

 

そして、他のプランを勧誘されないかドキドキしつつも、無事に契約。

 

私の場合、予め「お金がない~」的なことを伝えてたんで、担当の人もいろいろ察してくれたようで他プランや部位の勧誘はありませんでした(笑)

 


そして、この辺で既に1時間ちょい。この後、歯医者が控えていた私は予約を公式アプリを使って行うことにしました。そしてこの日は帰宅。

 

 

ちょっと・・・!話が違う!!

 

いざ!初回の予約を取りましょうということで、予約画面を開いてみたら予約が取れないんですけど!!!???

 


これが、私の失敗談です。

 


無料カウンセリングはスムーズに予約が取れたのに、初回から既に予約が取れない!

 

 

やってしまった!カウンセリング時に現在の混雑状況だとか、予約の取りやすさだの、そういうのを聴いておけばよかった。

 


でも行かなきゃ始められないし、とりあえず初回は本当に隙間というか変な時間・・・

 

 

火曜日の16:00という変な時間に予約。

 

 

それも”二ヶ月後の”。初回が二ヶ月後ですか。そうですか・・・ってマジかよ!!!!

 

 

一応第二希望とか時間指定無しとかも出来るけど予定がある人は無理でしょこんなの。よっぽど暇人とか、脱毛に生きてる人じゃないと無理でしょこんなの!

 


予約自体は部位と店舗を選んで希望の日時と時間帯を入れるだけなので簡単なんですけど、簡単なんですけど!!!そもそも予約がいっぱい過ぎて自分が希望する日時での予約が取れない!

 


しかも、このキャンペーンで私のように「こんなに安いんだったら私も脱毛してみよっかな♪」という女性が増えているはず!=余計に予約が取れない、という負のスパイラルに!!

 


キャンペーンは確かに魅力的なのですが、予約が取れて脱毛が出来なければキャンペーンを利用する意味もありません!

 


っていうか、そういう情報もしっかりカウンセリングで伝えてほしかった~・・・。知ってたら時期をずらしてたし・・・。(秋頃から始めるとかね。)

 


たぶん、利用するサロンによってはまだ空きがあったり比較的予約が取りやすいというのもあると思います。ちょっと辺鄙な場所にあるサロンだとか。でも、比較的都心部で更に駅から超近くて立地条件の良い場所にあるサロンは大体どこもこういう感じなんだと予想されます。

 


脱毛キャンペーン、確かに魅力的ではありますが私のように”初回から既に予約が取れない”という予約難民も多いんじゃないかなって思います。

 

ですので、自分が行きたいと思っているサロンがどのくらい予約が取れるのかなどをしっかりと把握しておくと良いかもしれません・・・。

 


あぁ、二ヵ月後かぁ・・・。もう夏真っ盛りだよなぁ・・・。夏、ある程度効果が出ているくらいが理想だったんだけど、現実は中々上手く行かないもんなんだなぁ・・・。